制作の流れ

制作の基本的な流れ

ご発注から納品までの流れをご説明致します。
様々な場面でお客様のお手伝いができるよう、いろいろなアイデアを用意してお待ちしております。


1. お問合せ

以下のいずれかよりお問い合わせください。弊社より折り返しご連絡いたします。
▶︎当サイトのお問合せページ
▶︎E-mail. office[a]jy-design.jp [a]を@に変えてください。  ▶︎Tel. 075-874-6371  Fax. 075-874-6382


2. ヒアリング

まずはお客様のご要望をお話ください。
誰に、何を伝えたいのか、どのようなアクションや効果を期待するのか…など、
具体的な制作内容をお伺いしながら、お客様と一緒に考えます。


3. お見積り

ヒアリングをもとに、お見積りをいたします。


4. 打ち合わせ

デザイン制作のための打ち合わせをいたします。制作に必要なテキスト原稿・写真・イラスト・
ロゴマークなどをご使用の場合は、ご用意ください。


5. デザイン作成

ご要望を踏まえ、構成を検討しデザインの制作を開始いたします。


6. デザイン提出

デザインを提出いたします。(カンプもしくはデータ添付でのご確認)
お客様のご要望を実現できるものは何なのか、メディアやツールの選定も含めて、
いくつかの切り口や表現をご提案いたします。
こちらからの提案について、ご意向に沿うものであるかどうか、解釈は間違っていないか、
イメージにあっているか…などをご検討下さい。


7. デザイン修正

デザイン案をもとに、デザインや文章の修正があれば、お聞かせ下さい。修正をいたします。
お客様と数回やりとりをすることで、満足度の高いものに仕上げていきます。


8. 印刷・加工

最終確認をしていただき、印刷工程に入ります。


9. 納品

印刷完了後、お客様のもとへお届けいたします。お預かりした原稿類も返却いたします。
直接納品、または配送にて納品させていただきます。
お客様のメッセージをターゲットに届けるための、最良のアイテムとなるはずです。


様々な場面でお客様のお手伝いができるよう、 いろいろなアイデアを用意してお待ちしております!

※上記の進行内容はあくまでケースであり、お客様のご希望にできるだけ合わせて進行させていただきます。